てぃーだブログ › 吉川三線店 › 三線 › 【三線 知念大工型 縞黒檀】

2014年05月24日

【三線 知念大工型 縞黒檀】

前回のブログに掲載した三線が完成しました!!




【三線 知念大工型 縞黒檀】
棹の材は縞黒檀。型は知念大工。




【三線 知念大工型 縞黒檀】
塗りはスンチーにしたのちにミガキを入れ、半艶に仕上げる手の込んだ仕様だ。




【三線 知念大工型 縞黒檀】
天に縦に入る稜線が特徴。




【三線 知念大工型 縞黒檀】
カラクイは梅に黒玉の別注品。



【三線 知念大工型 縞黒檀】




【三線 知念大工型 縞黒檀】
鳩胸にも稜線が入る。



【三線 知念大工型 縞黒檀】
中厚の蛇皮は本張りで8分5厘程で仕上げスッキリした高音とクリアな中音域を引き出した。




【三線 知念大工型 縞黒檀】

千葉のB〇GINことT様。お待たせしました。到着まで楽しみにお待ちください。
今後とも末永くお付き合いください。

ありがとうございます。



音色は↓

(実は4月より毎日腹筋をしており若干へっこんできた腹にも少し注目して下さい(笑))



同じカテゴリー(三線)の記事
祝・10周年
祝・10周年(2019-03-01 23:32)

三線 与那城型
三線 与那城型(2019-01-28 15:46)

仕事納め
仕事納め(2018-12-29 21:17)

三線 知念大工型
三線 知念大工型(2018-12-20 16:05)

三線 真壁型 製作中
三線 真壁型 製作中(2018-12-08 13:33)


Posted by 吉川三線店 at 22:13│Comments(3)三線
この記事へのコメント
噂は・・聞いてます・・
上等スギです。
御腹も・・・
Posted by 千葉~2 at 2014年05月25日 01:22
千葉~2さん
コメントありがとうございます。
もっと御腹をスマートに出来る様に精進したいと思います。
Posted by アッチャメー小アッチャメー小 at 2014年05月26日 10:04
お久しぶりです、昨日
℡では、有りましたが・・
完成した三線音、自慢してました・・
良い音してました、

さすがです・・・
Posted by 野田人~ at 2014年08月05日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。